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Bernard Thornton
Bernard Thornton

Facebook 会社 利用

【Facebook ビジネスアカウント】の作成手順と運用のコツをご紹介

 · Facebookはブランディングやプロモーションを目的に、多くの企業から利用されるSNSです。 一方で、「他のSNSとの違いが分からない」「ビジネスでの活用方  · Facebookは上手く活用すると優秀なマーケティングツール になります。 今回は企業向けに、 Facebookの特徴や機能、効果的に活用する方法 をご紹介します。 4 Facebookビジネスを活用するメリット ・ 無料で公式ホームページを作成できる ・ 更新が簡単にできる ・ ファンとコミュニケーションがとれる ・ アクセス解析ができる ・




化粧品を販売する資生堂では、企業のお知らせや新商品情報、商品の使い方などさまざまなコンテンツを発信しています。ただ商品を紹介するだけでなく、オウンドメディアやブランドサイトを記載してアクションを促しているのもポイントです。 投稿頻度が高いため、ユーザーからのエンゲージメントも安定的に獲得できています。. Facebookで企業や法人の公式ページのカテゴリーを登録したら、次にその企業や法人の公式ページの名前を登録します。この名前は、公式ページのファン数がを超えると変更不可能になるため、 間違えた名前を入れないか注意しましょう。. まずは、Facebookで企業や法人の公式ページの基本データを登録しましょう。ここで登録する基本データも、 Facebookの多くのユーザーに見られることとなるため 、企業や法人の正確な情報を登録するようにしましょう。 基本データの作り方とは、Facebookページから「基本データ」を選択して、それぞれの項目を入力したあと「変更を保存」を選択することです。そうすると、Facebookページに情報が登録されます。. 企業ページを作ったからには、Facebookという巨大なSNSを活用しない手はありません。事前に設定したターゲットユーザーは、どんな情報を望んでいるのか、ターゲットのユーザーが集まるようなコミュニティなどを検索し、各個人アカウントページから実際にどのような悩みや興味を持っているのか、ターゲットユーザーの声を拾ってみるのも良いでしょう。自社だけで考えるよりも、生の声として今まで思いつかなったアイディア見つかるかもしれません。 効果の最大化を目指す広告運用. Facebook運用を始める際に最初に決めるべきなのが「ターゲット」です。 宣伝したい商品やFacebookの利用者層を考慮し、アプローチするユーザーの年齢層、性別、地域、趣味などの属性を明確にしておきましょう。ターゲットを決めるとおのずと投稿の方向性も定まります。.


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